雨あがりの散歩道:サザンビーチ編

2023年09月09日 11:43

🎵砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて
夏の日の思い出は ちょいと瞳の中に消えたほどに

それにしても涙が 止まらないどうしよう
うぶな女みたいに ちょっと今夜は熱く胸焦がす
さっきまで俺ひとり あんた思い出してた時
シャイなハートにルージュの色が ただ浮かぶ
好きにならずに いられない
お目にかかれて

今 何時? そうね だいたいね
今 何時? ちょっと 待ってて
今 何時? まだ 早い
不思議なものね あんたを見れば
胸騒ぎの腰つき・・・・・・・・・・・・
      ・
      ・
      ・
心なしか今夜 波の音がしたわ 男心誘う
胸騒ぎの腰つき・・・・・・・・

「勝手にシンドバッド」サザンオールスターズ1978年デビューシングル。
45年前に初めて聴いた時は歌詞が聞き取れなくて早口言葉かと思いました。

朝方はまだ小雨が降っていて肌寒かったのですが、太陽が顔を出してだいぶ気温は上がってきたようです。天気の関係もあって人は少ないかなあと思っていたのですが、サーファー、ランナーやウォーキングしている人、犬の散歩など土曜日ということもあって、サイクリングロードには結構多くの人が来てました。今回の散歩道はサザンビーチまで行ってきました。45周年を迎えたサザンオールスターズが今月末に茅ヶ崎野外ライブ2023を行うそうです。場所はサザンビーチではなく国道134号線を挟んだ向かい側の茅ヶ崎公園野球場なのですが。今日は少年野球のちびっ子が雨上がりの中元気に野球をしてました(雨があがって良かった)。今日は雨上がりだったので砂まじりの茅ヶ崎とならず、風が吹いていても砂は舞うことなく空気が澄んでいる感じで気持ちよかったです。写真を撮ってきましたのでご覧ください。

1️⃣辻堂海浜公園から134号線と江ノ島
2️⃣烏帽子岩
3️⃣サザンビーチ
4️⃣茅ヶ崎公園野球場

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)