接続しない世界

2022年04月30日 09:39

まさにディストピア小説の世界でした。Wi-Fiが繋がらない!!!どういうこと?ブログ更新できない、メール見れない、サブスク繋がらない(映画観れない、音楽聴けない)、Amazon注文できない、最近は図書館で本を借りるにもネット経由で予約しているのでどうにもならない%$‘(&()0()’%‘)=&()’%‘()=????。パニックです。結論から言いますと、えーあーうー・・・と・・大変お恥ずかしい話ですが、ルーターのコンセントが外れていただけでした。人間パニックに陥るとダメですね、反省しています。その時はコンセントが外れているとは全く考えもしませんでした。トラブルが起こった時は、ひとつひとつ丁寧に原因を確認する作業を行わなければならない、これは基本中の基本だとは知ってはいるんです、知ってはいるんですよ、自分でも情けないのですがパニックって恐ろしいですね・・・全部遥か彼方にに飛んで行きました。しかし、今回体験した繋がらない世界は、これほど空気のように、繋がっている世界が当たり前の存在になっていることを実感しました。電気・ガス・水道・インターネット回線の時代になっているのかもしれません。事実上、電子決済システムなしでは世の中が成り立たなくなりつつあります。もちろん世界中は繋がっている時代になったのですが、そのシステムに死角というか、落とし穴というか、脆弱性はないのだろうか?・・考えさせられました。

昨日の分と本日分と2本連続で更新となりました、今後はこのようなことのないように、心がけますのでよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)