自転車の効用

2020年03月26日 17:14

雨が降らない限り自転車で通勤しています。最近は暖かい日が多くなったので家を出るときの気分がだいぶ軽くなってきました。自転車を使うようになって良かったと思うことは、第一に仕事のある日はなかなか運動することが難しいので、1日往復1時間あればそこそこ運動不足解消になること。第二に電車代やバス代がかからないのでお財布に優しい(会社が交通費を負担してくれる場合は関係ないかもしれません)。第三に電車、バスに乗らないので密閉空間に居ないですみますし、人混みは自転車では通れませんし、コロナウイルス対策にも有効ではないかと思います。第四に寄り道がしやすいので気分次第で裏道を通ったり、綺麗だなあと思った通りすがりの景色を写真に撮る余裕が生まれます、今日は富士山が綺麗に見えたので稲村ヶ崎と材木座から写真を撮れましたし、最近観光客が減ってシラスが売れないと地元の漁師さんから聞いていたので生シラスの沖漬けを寄り道して買ってきました(今日の夕ご飯は生シラスの沖漬け丼です)。第五に鎌倉市内であれば大体1時間〜2時間あればどこでも行けるのでドアtoドアで考えるとそれほど時間がかからないことです。これからの季節気持ちが良いですし渋滞もなく移動距離も稼げるので「自転車」お勧めです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)