自転車🚲の散歩道:湘南平はキツかった編

2023年09月30日 14:46

今回の散歩道は湘南平です。湘南平は、神奈川県平塚市と大磯町の境にある標高約180mの泡垂山の山頂一帯を示す地名であり、一帯は、風致公園の高麗山公園として整備されている。高麗山公園レストハウス展望台頂上からは、よく晴れた日であれば、江ノ島、三浦半島、房総半島、伊豆半島が見え、沖に大島を見ることができ、北側には、平塚市街を一望できる小展望台もあります。日没後は、夜景100選に選ばれているビュースポットとして、日中とは全く違う景観を楽しむこともできます。前から一度自転車なら何とかなると思って行ってみたいと思ってました(自転車で行っている時点で散歩じゃないだろと言われるかもしれませんが)。鎌倉からですと流石に歩いて行くには遠いので、ちょっと楽をして自転車で行ってみました。が、しかし、湘南平を舐めてました・・・・。湘南平に登る最後の坂は全然自分の脚力では歯が立ちませんでした。ほとんど自転車を押して登りました。さらに、天気が悪く写真も曇り空で中途半端ですし、雨がポツポツ降り始めたので滞在時間5分で急いで帰路につきました・・・・残念です。ただトレーニングにはなったようで、太ももの筋肉や腰回り、股関節周りが、明日、筋肉痛で痛くならないかが心配です。今度ぜひ秋晴れの晴天の日にもう一度チャレンジしてみたいと思います。写真を撮ってきましたのでご覧ください。

1️⃣南側(海側)東方面
2️⃣南側(海側)西方面
3️⃣北側(山側)東方面
4️⃣北側(山側)西方面

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)