昼の散歩道

2023年07月08日 08:17

🎵Stop the season in the sun
心潤してくれ
いつまでも このままで いたいのさ
Stop the season you’re my dream
過ぎないで南風
やるせない想い feel so blue

「シーズン・イン・ザ・サン」1986年TUBE3枚目のシングル

鎌倉市では新型コロナの5類移行に伴い、4年ぶりに制限のない海開きとなりました。今年から、市内3海水浴場には、「ソフトボードエリア」が新設され、遊泳場所とは別のスペースで先端が尖っていない柔らかい素材のサーフボードが使用でき、子供達を中心とした初心者向けのマリンスポーツが楽しめるようになったそうです。そんなわけで今回は、昼の散歩道にしてみました。大学時代の夏休みに貸しボート屋のアルバイトをしていた材木座海岸です。夏休みはもうちょっと先になるので、まだ人影まばらで海の家の方もやや手持ち無沙汰な様子でした。本番はまだまだこれからといったところでしょうか。アルバイトしていた時に、上記の「シーズン・イン・ザ・サン」や「ジャンプ」(1984年ヴァン・ヘイレン)がよくかかっていたことを思い出しました。そういえばもう一つ思い出したことがあるのですが、貸しボート屋のおじさんに(アルバイトの雇い主)、“君は真面目だけれども商売には向かないなあ“と言われたことを思い出しました。要するにおじさんは、海水浴に来ている人は楽しみに来ているのだから、真面目に接客しているだけではダメで、口八丁手八丁でお客さんを楽しませるところがないとダメなんだよ・・と言いたかったのだと思います。考えてみればさまざまな治療院でも、あの手この手でYouTubeやInstagramに動画をアップしたりして、お客さんが足を運びたくなるポイントを継続的に売り込む仕掛けに苦労しているようです。治療院を潰してしまったばかりで、今更ながら思い出しても遅いのですが、やはり売り込む努力が足りなかったと言わざるを得ません・・・・反省します。今回も写真を撮ってきたのでご覧ください。今回は昼食付き散歩道です。(一人残念会と称して、1年に1回の贅沢昼のみつきです)

1️⃣材木座海岸稲村ヶ崎方面
2️⃣材木座海岸逗子マリーナ方面
3️⃣材木座海岸すぐ、そば処土手の天ざるとビール(天ざる美味しかったです)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)