初散歩

2023年06月01日 17:46

今回から始まりました散歩道日記です。特に散歩についてだけ書いていこうと思っているわけではないのですが、初回くらいは散歩してみた感想を書いてみようと1時間半の散歩コースを歩いてきました。幸いなことに今日は良い天気で、いい具合に散歩日和でした。実を言うとAIにオススメの散歩コースを聞いて、アドバイスを貰って出かけました(先日もそんなことがあったのですが、結構いいコースをアドバイスしてくれるので)。ざっくりとこんな感じでどう?といったコースをだいたい頭に入れておいて、あとはなんとなく方角だけを頼りに、なるべく知らない道をあえて通るように歩いてみました。毎回同じコースを通る(知っている道を行く)散歩も、季節の移り変わりなどが感じられていいと思うのですが、あえて今まで通ったことのない知らない道を進み新しい景色に触れると、家の近所にもこんなところがあったのかと新鮮に感じられて、気分がシャキッとするような気がします。これから段々暑くなってくる日の夕方、涼しくなった頃に出かけるにはなかなか良いコースだったと思っています。ちなみにちょっと疲れた後に、乾いた喉を潤してくれる一杯は“オリオンビール“にしました。

写真も撮ってきたのでご覧ください。
1️⃣原町緑地で道端に佇んでいたカモです。
2️⃣森から見える住宅街
3️⃣冷えたオリオンビール

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)