兆候

2022年11月17日 15:52

🎵卒業してから もう3度目の春
あいかわらず そばのある同じ笑顔
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの星を 見ながら走ってる

私を降ろした後 角を曲がるまで見送ると
いつもブレーキランプ5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのねあなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとおりに かなえられてく

「未来予想図Ⅱ」1989年DREAMS COME TRUE 作詞・作曲吉田美和

この間、買ってからまだ3年経ってない冷蔵庫が壊れました。冷蔵庫って壊れてみるとありがたみが身に染みてわかります。変な音がするとか・・・・冷え方がおかしいとか・・・なんらかの兆候があれば手の打ち様があるのでしょうが、突然、なんの前触れもなく冷やすことをやめました。それほど高い冷蔵庫ではないので、そーと大事に使っていたわけではないのですが、食材を溢れるほど詰め込んだとか、手荒に扱ったとかそんなこともなく、普通に常識的に使ってました。なぜこんなことに?・・・・。冷蔵庫・冷凍庫の食材がほとんどダメになりました。ゴミと化した食材を捨てるときは落ち込みました。これだけ科学技術が進歩しているのですから、冷蔵庫の壊れる時ぐらい、なんとかセンサーとか、なんとかAIとかくっつけて前もって教えてくれるようにならないものでしょうか。修理して使えば何十年も使えるサスティナブルな世の中になれば嬉しく思います。

🎵購入してから もう3度目の秋
あいかわらず そばにある同じ冷蔵庫
       ・
       ・
       ・
食材を降ろした後 中に入れようと見てみると
なんとブレイクランプ5回点滅
コ・ワ・レ・テ・ルのサイン・・・・いつかこのような日が訪れるのでしょうか・・・、まだまだ先の未来予想図なのかもしれません。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)