桜便り②

2021年03月25日 16:10

今日、ここの治療院に自転車で来る途中、2組の結婚式を終えたカップルを見ました、1組目は洋装で花嫁さんはウエディングドレスを着ていました、もうひと組は和装で花嫁さんは白無垢ではありませんでしたが、綺麗な着物姿でした。おそらく結婚式後の写真撮影の時に偶然遭遇したのだと思います。これまで緊急事態宣言によって控えていた方々が、明けたので晴れてようやく行うことができるようになったのではないかと思っています。そこでネットで調べてみると・・・・・・ありました、「神社で結婚式を見ると縁起が良い」(厳密には写真撮影の現場に出くわしただけですが)そうです。スピリチュアル的(スピリチュアル的ってなんだろう?)には幸運のサインで、神様からのご褒美で願いが叶う印だそうです。ほかにも「ふと時計を見るとゾロ目の数字だった」とか「蝶をよく見かける」などがありました。都市伝説的には・・・・・・・いや間違えました・・スピリチュアル的には何かいいことがありそうです。何せ偶然2組も見たのですから・・・・。
今回は桜便り②なので桜の写真を撮ってくる予定だったのですが、パラパラ雨が降っており桜も満開にはまだ早かったようで、あまり良い写真が撮れませんでしが、それでも数枚は撮ることができたので見て下さい。
1成就院
2御霊神社
3妙本寺
4宝戒寺
ちなみに宝戒寺は1333年の北条氏滅亡後その霊を弔うため、後醍醐天皇の命を受けた足利尊氏公によって、当時小町邸と呼ばれ北条氏歴代執権屋敷跡である地に建立されました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)