MARUKO

2020年12月17日 16:31

「MARUKO」と言ってもちびまる子ちゃんではありません。JR鴨宮駅近くの(小田原市内)バームクーヘン専門店です。今日そのお店が期間限定で鎌倉にOPENしていることを偶然知ったので買ってみました(偶然通りがかって発見しました)。期間限定で12月20日までなので残念ながらあと数日しかありません、食べてみたいと思っている地元の方はお早めにどうぞ。「MARUKO」ではこだわりの卵、相模原の豊かな自然の中伸び伸びと平飼いで育てられた鶏が産んだ有精卵「SAGAMIKKO」を使い、さらに幻のバター、カルピスを作る工程でできる脂肪分から製造される「カルピス(株)特選バター」を使用しているそうです。私は4種類入ったミニお試しセット(950円)を買ったのですが、レギュラーサイズやギフトセットなどもネットでも買えるようです(12月限定のキャラメル味は1日お店で10個限定だと聞きました・・・・残念ながら売り切れてました)。先ほど定番のプレーンを食べてみたのですが、イメージしているバームクーヘンとはちょっと違った味を堪能できます。こだわりたまごと幻のバターの相乗効果でしょうか?思ったよりもふんわりと柔らかくしっとりして、軽く、爽やかな味を楽しむことができます。甘味がさっぱりしていている感覚はカルピスバターが効いているような気がします。

残念ながら飲食電子商品券「縁結びカード」は使用できませんでした・・・・・・今度お正月用の日本酒でも酒屋さんで買うときに使おうかなと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)