妄想の散歩道:戦略的な休養も必要ですよね編

2024年06月29日 09:55

🎶生まれて育った街の景色を
窓の外に映しながら
銀色の電車は通り過ぎてく
僕を乗せて通り過ぎてゆく

何にも知らずにただ笑ってた
あの頃には戻れないけど
もらった言葉と知恵を繋いで
今日もちゃんと笑えているはず

電車の窓に見えたのは
あの日の僕と変わらない街
なぜだろう切なくなるのは
なぜだろう涙が出るのは
      ・
      ・
      ・
なぜだろう
涙が出るのは
なぜだろう
「電車の窓から」2011年Back number2枚目のアルバム「スーパースター」(メジャーでは1枚目)に収録、ちなみに銀色の電車とは東武伊勢崎線だそうです。“妄想にまつわる曲を教えて”
とCOPILOTに聞いてみたところ紹介してくれました。自分でも予期しない時に吹く、心のすきま風のような感情をシンプルな歌詞で表してるなあと思います。妄想と関係ある?と思いましたが、良い曲を紹介してくれました。

今回の散歩道は戦略的休養日とさせていただきました。先日のアキレス腱周囲炎を庇って歩いていたせいか腰痛が悪化したため休養です。妄想の散歩道でしたら、春夏秋冬、山、海、川、神社仏閣、花鳥風月、なんでもありです。今まで鎌倉市内でとった写真・・1500枚あまりを観ながら散歩したいと思います。これまで撮り溜めた写真から何枚かをご覧ください。


記事一覧を見る